た煮物ディズニー編

こんにちは。た煮物です。

昨日散々旅立つとか言ってましたが実際行ったところはディズニーシーです。

いままで一度も誘われたこともなかったし第一ジェットコースター系が苦手なので無縁だと思っていましたが、なんと先日誘われたので即決で行くことにしました。でも入場料7800は高い。一週間の夕飯を作ることを対価に親にお金をもらいました。

いつもは11時起きなんですが今日は6時のは起きなきゃいけなかったので、昨日10時に寝ようとしましたが、やはり眠くなかったので考え事をしてしまいました。

その考え事というのが、将来への不安です。この先自分がどうなるのかわからなすぎて、ただただ未来に怯えていました。人生、怖すぎる。

まあそんなことは置いときまして、9時に到着しました。

f:id:Ta_nimono:20220406230329p:plain

地球が泣いてる…って言ってややウケしました。

テレビでしかみたことなかった地球です。7800円で拝めます。

最初にいったのはレイジングスピリッツとかいうジェットコースター。まあ怖いので乗りませんでした。その間僕は一人でインディージョーンズのやつに並んでました。この全体を捉えてない写真はレイジングスピリッツから戻ってきた友達に居場所を教えるために撮ったしものです。友達は自分よりちょっとさきのところで係員と一緒に待ってました。別に自分が乗らなかっただけなのにやけに楽しかったとか言われたりジェットコースター苦手な奴も乗ったけど意外と怖くないとか。ぜってーのんねーけど。

そんなこんなでやっと僕たちの順番が来ました。

結構早く動くし隣にでっけ~蛇が襲ってきたりで叫んでしまったけど楽しかったです。あと一瞬落下するのずるい。メタクソびびった。

f:id:Ta_nimono:20220407225336p:plain

この門の中入ったらすぐアトラクション始まると思ったけど全然だった

そして次に行ったのは海底二万マイル。写真な~んもとってないしな~んも覚えてねえ。ちょっと覚えてるのはウソ豆知識言ったりメラガイアー連呼してたことぐらい。カス。

 

次は飯!!

エリア移動の時にすっげ~きれいでびっくりした。

f:id:Ta_nimono:20220407225950p:plain

この写真の右端ぐらいで飯を食べました。

f:id:Ta_nimono:20220407230101p:plain

お菓子禁止中だけどゼリージュースみたいの頼みました。許して神様

なんとこれでお値段2000円!!ディズニー初心者には驚きのドリームプライス。

f:id:Ta_nimono:20220407230503p:plain

トイレの入り口。ドリームお手洗い

飯を食べてる間にショーが始まりました。遠すぎて撮れなかったけど。何言ってんのかわかんなかったけど。あとスピーカーの音圧がエグかった。音MADみたいでした。

 

そして次はなんとまたジェットコースターのライジングスピリッツ。今度は僕も乗ることに。こっわ。360°回転だと。こっわ。なんで7800円で恐怖を味わうんだ。ゆるしてくれ。

f:id:Ta_nimono:20220407231211p:plain

全体を写した気でいた

乗った。意外といけた。360°回転はあんま怖くなかった。急降下が一番怖くて叫んじゃった。

次はソワリン。トルコ文化センターみたいな見た目してました。

f:id:Ta_nimono:20220407232032p:plain

これはトルコ文化センターです

いまめっちゃねみいんで巻きでいきます。

次に行ったのはセンターオブジアース。ジェットコースター。急降下以外は楽しかった。でっけ~生物がきもかった。

f:id:Ta_nimono:20220407232415p:plain

並んでる途中にあった扉

この扉をコナンの扉のモデルって言ったりコナンの扉は毎回手書きでほんのちょっとだけちがうとか黒の組織のジンとウォッカがその扉が開け閉めしてるとかときどきその扉のカットに人影がいるとか万一しっかり見えても目立たないために服が黒いとか黒の組織は扉開け閉めの業者だとか散々適当な嘘ついて気を紛らわせてました。

 

次はヴェネツィアなんとか。そういう船にのりました。願い事もした。社長令嬢になること。願いが叶ったら言いに来てくださいって言われたんで社長令嬢になったら来ますって言ったらほかの乗客にもウケた。やったね!

f:id:Ta_nimono:20220407233339p:plain

船で撮った写真

つぎはタワーオブテラー。さすがに無理すぎたので終わるまでぶらついてました。風が冷たかったです。

もういい時間になったので親にクッキーでも買って帰ることにしました。帰り際に撮ったなんとか山がめちゃめちゃ毒だったのでウケました。

f:id:Ta_nimono:20220407233908p:plain

毒放ってる

別れる前に大戸屋で唐揚げ定食と卵黄とおかかをくいました。うまかった~

最後にに今日の一句(お題:ジェットコースター)

恐怖

  悦びにかえる姿は

      バーサーカー

ジェットコースターの恐怖を楽しいと感じてるのってバーサーカーと同じだよねって句です。